8月7日、アークヒルズ 仙石山森タワーの竣工を皮切りに、アークヒルズがより広いエリアとして、新しいスタートを切りました。
アークヒルズ誕生から26年。このエリアの歴史や伝統を継承しながらも、世界を代表する企業が集まり、ビジネスを成功させてきました。都心でありながら緑豊かな環境やサントリーホールなどの良質な文化や芸術に触れ、触発される、この土地ならではの成熟した都市文化が息づいてきました。こうした成熟した環境を活かしながら、アークヒルズが真の国際都心となるべく、エリア一体となって、次のフェーズの街づくり(エリアマネジメント)を始めたいと考えています。

そしてそのエリアの魅力を広く発信していくためのエリアガイド「THE ARK HILLS NEIGHBORHOOD」を作成いたしました。

120831_3.jpg

120831_1.jpg

120831_2.jpg

「THE ARK HILLS NEIGHBORHOOD」は、このエリアには「こんなに面白い人がいるんだ!」「こんなに楽しい場所があるんだ!」というエリアの魅力を広く伝えるために、ここで活躍されている方、総勢38名にご登場いただきました。
Facebook代表の児玉氏や、まちの保育園代表松本氏、子どものための建築塾を開催している建築家伊東豊雄氏など、幅広いジャンルの方が登場し、それぞれのオリジナルな視点でアークヒルズエリアの魅力を語ってくださっています。またアメリカ大使館、スペイン大使館など、普段はあまり接する機会のないところにも取材、その魅力をインタビューや写真でお伝えしています。巻末の「アークヒルズエリアのおススメ」では、実際に行ってみたくなるスポットが多数紹介されています。
あわせて対談の雰囲気をお楽しみいただけるように、HILLSCASTラジオCMでもお届けしています。

「THE ARK HILLS NEIGHBORHOOD」はアークヒルズ及び周辺施設にて配布しています。ぜひご覧ください。
あわせて、アークヒルズのウェブサイトもリニューアルオープンしています。ぜひお楽しみください。