7月17日より10月4日まで、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューでは『スカイ アクアリウムIII』を開催中です。

「スカイ アクアリウム」は、“空の世界=眺望”と“水中の世界=アクアリウム”が融け合う天空の水族館です。幻想的で涼やかな水中世界を海抜250mで楽しめる真夏のイベントとして、過去2年間で約50万人を動員し、今回は3回目の開催となります。

090818_1.jpg

会場入口『カリビアン・ブルーホール』

090818_2.jpg

幻想的なクラゲの世界が楽しめる『ファンタジア』

090818_3.jpg

アクアリウムの新たな楽しみ方『プリズリウム』

090818_4.jpg

会場内を楽しんだ後は『アクアカフェ』へ

会場は“イリュージョン”をテーマにした6つのゾーンから成っています。
新宿副都心を望む会場入口で皆様をお迎えするのは、カリブのブルーホールをイメージした巨大水槽『カリビアン・ブルーホール』。スカイ アクアリウム史上最大の水槽で、直径4m、高さ2.6m、水量は約7tです。
幻想的なクラゲの世界『ファンタジア』は、色が次々と変化するレーザー光線に照らされ、妖しく光るクラゲを楽しめます。
『プリズリウム』では、光の屈折によって起こる不思議な現象で、アクアリウムの新たな楽しみ方を体験できます。色々な角度から水槽を覗き込んで、お気に入りのポイントを見つけてみてください。
その他、アクアリウムアーティストによる美の競演『アート・アクアリウム・ギャラリー』、魚たちが描く万華鏡の世界『カレイドリウム』、金魚の美を愛でる和空間『ジャポニスム・ギャラリー』から構成されます。
また、音声ガイドを借りればスカイ アクアリウムの世界をさらに深く楽しむことができます。

会場内を楽しんだ後は、『アクアカフェ』へ。スカイ アクアリウムにちなんだ名前の付いた、爽やかなカクテルを東京のダイナミックな眺望と共にお楽しみ下さい。

昼は壮大な都市の空を、夜は煌く夜景の中を魚たちが泳ぐ姿を観ることができ、時間帯によって全く違う表情を楽しむことができます。眺望とアクアリウムが融け合う『スカイ アクアリウムIII』の世界をご堪能ください。

東京シティビュー:http://www.roppongihills.com/tcv/