森ビル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 辻 慎吾)が運営するアークヒルズ(東京都港区)で、毎週土曜日に開催している「ヒルズマルシェ」は、今年で15周年を迎えます。10月26日(土)には、毎年恒例の特別企画「秋の大収穫祭」を開催。会場内では、15周年を記念して「信州おぶせフェス2024」も展開します。

ヒルズマルシェは、「いちばんの食材は都市にある」というコンセプトのもと、2009年9月にスタートした都心型マルシェの先駆けです。全国から集まる質の高い食材に出会えるだけでなく、生産者や出店者との会話を楽しみながら買い物ができる場として、地域の方々や常連の皆様から愛されてきました。
今年の「秋の大収穫祭」には、45店舗が参加。「学べるヒルズマルシェ」特別編として、マルシェ発農業体験ツアーを実施するほか、会場内では「信州おぶせフェス2024」を展開。長野県・小布施町の様々な農産物や地酒などの特産品を販売します。さらに、小布施で採れる旬な食材を使用したキッチンカーも登場し、BBQグリルからスイーツまで、様々な秋の味覚をお楽しみいただけます。また、カラヤン広場では屋外コンサートも開催し、美しい音色で「秋の大収穫祭」を彩ります。
ヒルズマルシェは、各地域の農家で大切に育てられた食材を最高の状態でお届けし、生産者と消費者が直接交流できる場です。この機会にヒルズマルシェ秋の特別企画「秋の大収穫祭」にて、旬の味覚や体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

240926_2_1.jpg

「秋の大収穫祭」概要