六本木ヒルズ展望台では、本年度も東京の煌めく夜景と満天の星を楽しむイベント「六本木天文クラブ」を開催します。

「六本木天文クラブ」では、海抜270mの関東随一の高さを誇る屋上展望台「スカイデッキ」を会場にした星空観望会を毎月第4金曜日に開催。本年度は新しい試みとして、星空観望会の前日に「星空トーク」をオンラインで開催し、初心者の方にも解りやすく、その時期の星空の見どころや楽しみ方をご紹介します。「星空トーク」とあわせて観望会に参加することで、いつもの星空も一層味わい深いものになることでしょう。
このほかにも、部分食の始めから終わりまでを見ることができるものとしては、4年ぶりとなる11月の皆既月食や、季節ごとの月の出を観る会、惑星や流星群を楽しむ会、各種ワークショップなど、年間を通して星空イベントを開催予定です。お仕事帰りやお食事、展覧会鑑賞前後などお気軽に「スカイデッキ」のオープンエアの非日常空間から、四季折々の星空と夜景をお楽しみください。

220328_1.jpg

220328_2.jpg

「六本木天文クラブ」とは?
「六本木天文クラブ」は特別な会員組織ではありません。六本木ヒルズ森タワーの屋上展望台を舞台に、1年を通じて様々な星空イベントを開催しています。海抜270mの非日常空間で、星空と夜景をダブルでお楽しみいただけるほか、講座や観望会は星空や宇宙に詳しいスタッフと一緒に宇宙のコトを楽しく学べる機会となります。さらに「六本木天文クラブ通信」では、最新のイベントなどの情報や、宇宙のことがちょっと気になる"天文コラム"などが満載のメールニュースを毎月の満月の日にお届けしています。詳細は公式サイトをご確認ください。