表参道ヒルズでは11月11日(木)~12月25日(土)の間、「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2021」と題したクリスマスプロモーションを展開いたします。本館 吹抜け大階段では100本のリユース管楽器で装飾された未来への願いや希望を込めたクリスマスイルミネーションを「100 twinkle sounds~未来へのファンファーレ~」をテーマに実施いたします。また、館内8店舗の飲食店では、厳しい環境下でこの1年頑張ってきた自分や大切な人への"ご褒美"をテーマにした「ご褒美パフェ」メニューを展開いたします。

211104_1.jpg

2年ぶりの実施となるクリスマスイルミネーション
美しいきらめきを放つリユース管楽器100本を使ったツリーのテーマは「100 twinkle sounds~未来へのファンファーレ~」

今年、2年ぶりの実施となるクリスマスイルミネーションでは、「100 twinkle sounds~未来へのファンファーレ~」をテーマに表参道ヒルズの象徴ともいえる吹抜け大階段を、100本のリユース管楽器を使ったサステナブルクリスマスツリーが彩ります。ツリーの装飾には様々な理由で持ち主の手を離れたトランペット、トロンボーン、サクソフォンなどの本物の管楽器を使用。それらを磨きあげ、光り輝くオーナメントとしてリユースすることで、音楽を奏でるという役目を終えた楽器に新しい命を吹き込みます。昨今のコロナ禍では、楽器の演奏を聴く機会や、誰かと集い空間を共有する機会が減っていますが、一堂に集まった100本のきらめく管楽器を通じて、音楽の楽しさ、人と人との絆、クリスマスの持つ祝祭感を改めて感じていただければと思います。