六本木ヒルズ展望台は、2021年4月にリニューアルオープン。新しく生まれ変わった展望台を会場に、東京の煌めく夜景と満天の星を楽しむイベント「六本木天文クラブ」を4月末より再開します。

「六本木天文クラブ」ではこれまで、毎月第4金曜日に行われる天文の専門家による星空解説セミナーと、海抜270mの関東随一の高さを誇る屋上展望台「スカイデッキ」を会場にした定例観望会に加え、1年を通じて起こるさまざまな天文現象に合わせた多彩な星空イベントを開催してきました。昨年度は新型コロナウイルスの影響により、中止やオンラインでの開催となったイベントもありましたが、本年度はオンラインイベントだけでなく、安全対策を講じたうえでリアルでもお楽しみいただける様々な観望イベントをご用意。1日の締めくくりに、大切な人と東京の真ん中・六本木ヒルズ森タワー屋上の非日常空間から、その時々の星空と夜景をお楽しみください。

210416_1.jpg

オンラインセミナーの様子

210416_2.jpg

スカイデッキからの景色

「六本木天文クラブ」とは?
「六本木天文クラブ」は特別な会員組織ではありません。六本木ヒルズの屋上展望台を舞台に、1年を通じて様々な星空イベントを開催しています。海抜270mの非日常空間で、星空と夜景をダブルでお楽しみいただけるほか、講座や観望会は天文の専門家と一緒に宇宙のコトを楽しく学べる機会となります。さらに「六本木天文クラブ通信」では、最新のイベントなどの情報が入ったメールニュースや、宇宙のことがちょっと気になる"天文コラム"を満月の日にお届けしています。