森ビル株式会社の企業ブランドムービー「DESIGNING TOKYO」が、この度、アジア太平洋広告祭『ADFEST 2020』でグランプリ2つ、金賞1つ、銀賞4つの複数受賞を達成しました。

1998年に創設されたアジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival、通称ADFEST)は、アジア太平洋地域を代表する広告賞の1つとして知られています。『ADFEST 2020』には、全20部門において、28都市から約260社、計2,300以上の作品のエントリーがありました。当初、2020年3月にタイ・パタヤで開催予定だった授賞式はコロナ禍の影響で延期となりましたが、本年2月15日にバーチャルアワードセレモニーとして、ライブ配信による各賞の発表が行われました。

受賞内容

  • GRANDE(グランプリ)2種
    DESIGNLOTUS:MOTIONDESIGN
    FILMCRAFTLOTUS:DIRECTING
  • GOLD(金賞)1種
    FILMCRAFTLOTUS:SPECIALEFFECTS:DIGITALVISUALEFFECTS
  • SILVER(銀賞)4種
    DIGITALCRAFTLOTUSVIDEO:MOVINGIMAGE
    FILMCRAFTLOTUS:COSTUMEDESIGN
    FILMCRAFTLOTUS:PRODUCTIONDESIGN
    FILMCRAFTLOTUS:EDITING

森ビルブランドムービー「DESIGNING TOKYO」は、当社が長年にわたって手掛けてきた数々の都市再生プロジェクトに焦点を当てて、それらが創出した街並みや都市文化を最新鋭のテクノロジーで鮮やかに蘇らせています。同時に、各時代を象徴する人物を当時の姿のまま描きながら、都市づくりに対する当社の思想や、首都・東京の未来への想いなどを込めています。
一般的な広告表現とは一線を画す仕上がりとなった本ムービーは、これまでに『ニューヨークADC賞』『THE ONE SHOW』など計35の国際賞、『ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』『ギャラクシー賞』など計11の国内賞を受賞しており、国内外から高い評価を獲得しています。

当社は1959年の創業以来、都市と真っすぐに向き合い、都市の未来について考え続けてきました。
引き続き、「都市を創り、都市を育む」の理念のもと、国際都市・東京の磁力向上に貢献してまいります。