森美術館は、開幕を延期しておりました「STARS展:現代美術のスターたち―日本から世界へ」を2020年7月31日(金)~2021年1月3日(日)の会期に変更し、開催することを決定いたしました。
開催にあたり、新型コロナウイルス感染症対策のため、チケットの販売はオンラインによる日時指定の事前予約制に変更するほか、さまざまな感染予防策を実施し、来館者の皆様ならびにスタッフの健康と安全の確保に努めてまいります。
なお、「STARS展」の会期変更に伴い、既に開催を公表している企画展「アナザーエナジー展:挑戦しつづける力―世界の女性アーティスト16人」、「Chim↑Pom展(仮題)」についても会期を変更いたします。
さらに、臨時休館中に開設したオンライン・プログラム「Mori Art Museum DIGITAL」は、「MAMデジタル」と改称し、コロナ以降の重要な美術館活動の柱のひとつとして、今後も継続してまいります。期間限定プログラム「Stay Home, Stay Creative, MAM@HOME」は、「STARS展」開幕に伴い7月31日をもって終了しますが、8月以降も、さまざまなプログラムを予定しています。是非ご期待ください。

200624_1.jpg