森ビル株式会社が運営管理するアークヒルズ(東京都港区)は、2016年10月23日(日)に「赤坂蚤の市 in ARK HILLS 秋企画~古着と本とレコードと~」を開催いたします。

今回は、芸術、ファッション、読書に最適なシーズンである秋に合わせて、『レコード』×『洋服』×『古書』の3ジャンルがコラボレーション。赤坂蚤の市に初めてレコード店が出店する他、Vintage Fashionを取り扱うアパレルやアンティーク雑貨や家具、古書など、選りすぐりの逸品を販売する約90店舗が登場し、“ヨーロッパの蚤の市”のような雰囲気溢れる空間となります。
商品を見ながら散策したり、出店者と会話を交わしながら買い物を楽しんだり、音楽パフォーマンスに心を癒されながらキッチンカーで美味しいグルメとともに酔いしれたり、様々な秋の楽しみ方をご提案。季節に捉われず、年間を通して都会的なライフスタイルにマッチした幅広いアイテムが並ぶ赤坂蚤の市では、今後も新しいライフスタイルを提案してまいります。

開催日時:10月23日(日)11:00~17:00
場所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場

161011_1.jpg

赤坂蚤の市とは
「赤坂蚤の市in ARK HILLS」は、毎月第4日曜日(11:00~17:00)に定期開催しております。テーマは「L’Art et Vivre(ラー・エ・ヴィーヴ)」。フランス語で「生活を創造する」を意味する言葉です。都市に住んでいるからこそ出会うことのできる「質の高い商品」や、熱い想いを持って出店いただいている「プロフェッショナル」との出会いを通じて、人々の交流の場、および新たなライフスタイルを提案することを目指し、2014年にスタートしました。開催初年度の1回あたりの平均出店数は40~50店舗でしたが、3年目となる今年は約70店舗と拡大傾向にあります。
アークヒルズエリアは近年、近隣での大規模マンションの開発などにより住民が増加しており、各国大使館、外資系の企業のワーカーなど外国人も多く、国際性に富んだ上質な住環境エリアとなっています。蚤の市は、このエリアで、毎週土曜日に開催している「ヒルズマルシェ」に次ぎ、街の魅力を高めるコンテンツとして寄与しています。今後も、人々の生活に溶け込み、新しいライフスタイルを提案するようなイベントを目指していきます。