お台場・ヴィーナスフォートでは、2月6日(土)から2月14日(日)まで、「とちおとめ Strawberry Fair」を開催します。昨年に引き続き開催される同フェアでは、JA全農とちぎが提供する今年販売20周年のブランドいちご「とちおとめ」を贅沢に使用した、館内レストラン・カフェ12店舗のコラボメニューをご提案します。
収穫量が47年連続日本一の栃木産いちごは、首都圏から約100kmという非常に近い場所で収穫されるため、新鮮なまま入荷されるのが特長です。ヴィーナスフォートの「とちおとめ Strawberry Fair」では、その代表品種「とちおとめ」ならではの、甘みと酸味の程よいバランスを活かした特別メニューをお楽しみいただけます。
また、期間中の2月6日(土)と2月13日(土)には、いちご王国・栃木のご当地キャラクター「トチゴくん」や、栃木農産物イメージキャラクター「フレッシュメイト」が登場し、新鮮な「とちおとめ」をプレゼントするイベントを実施します。
その他、春の和菓子を楽しめる「春の甘味祭」や、これからのシーズンにぴったりの「GIFT COLLECTION 2016 SPRING」など、各種イベントも実施いたします。
