アークヒルズ(東京都港区)では、「赤坂蚤の市 in ARK HILLS」を2014年4月27日(日)から、毎月第四日曜日に定期開催することとなりました。
アークヒルズエリアは近年、アークヒルズ 仙石山森タワーやアークヒルズ サウスタワーの竣工をはじめ、近隣での大規模マンションの開発などにより住民が増えており、元々ある各国大使館、外資系の企業のワーカーなど在来する外国人も多く、国際性に富んだ上質な住環境をそなえたエリアとなっています。このエリアに新たなライフスタイルの1シーンを提案していく取り組みとして今回、「蚤の市」の定期開催を企画しました。
「蚤の市」は2013年にアークヒルズのクリスマスマルシェで実施し、期間中の来街者や出店者からの評価も高く、エリアとして毎週土曜日に実施している「ヒルズマルシェ」に次ぐイベントとして継続的に実施をすることで、よりエリアの魅力付けに寄与できるコンテンツとなります。他地域で開催している蚤の市とは異なり、西洋系のアンティークやクラフト系の商品を中心にすえ、開催場所である、アーク・カラヤン広場のイメージに合う構成になります。
「赤坂蚤の市 in ARK HILLS」は、都市に住んでいるからこそ出会うことのできる「質の高い商品」や熱い想いを持って出店いただいている「プロフェッショナル」との出会いを通じて、人々の交流の場及び新たなライフスタイルを提供することを目指します。

140416_1.jpg

【開催概要】
開催日程:2014年4月27日(日)〜 毎月第4日曜日 11:00〜17:00
※お盆、年末年始、全館休館日等は休業予定
会場:アーク・カラヤン広場
主催:森ビル株式会社
プロデュース(事務局):
・DOMINO ANTIK 穂苅俊紀
・ORLANDO 松木敬司
・stock 田井 徹