森ビル株式会社(東京都港区 代表取締役社長 森稔)が運営する社会人向け教育機関「アカデミーヒルズ」(六本木ヒルズ森タワー49階、理事長 竹中平蔵)は、都市における知的生活をより豊かにする為の新たな取り組み「"ライフスタイル"サロン2007」を7月11日より開催します。

アカデミーヒルズは、人と人、人と文化などとの「新しい出会い」を生み出すことが、都市に求められる機能であると考え、都市における「新たな知の拠点」をコンセプトに、個人の知的活動を支援するための場所・ネットワーク・教育の機会を提供しています。

第1回ゲストは福原義春・(株)資生堂名誉会長アカデミーヒルズがこのたび開催する「"ライフスタイル"サロン2007」では、竹中平蔵アカデミーヒルズ理事長をモデレーターとして、新しいライフスタイルを考えるきっかけとなる書籍を1冊選定し、その著者もしくは関係者をゲストに招いて講演いただくほか、ゲストおよびサロン参加者とのディスカッションを行います。 7月11日に開催される1回目は、ビジネス界の文化人として著名な福原義春氏(株式会社資生堂 名誉会長)をゲストに招き、文化的教養に基づいた日本人の新しいライフスタイルについて竹中氏が参加者と共に探求していきます。現代の日本人が「キャリアアップのために学ぶ」ことに注力するなか、「人生をより豊かに生きるために学ぶ=教養」を身につける「場」として、今後も2カ月に1回のペースで当サロンを開催いたします。

※ゲストスピーカー福原義春氏の都合により、開催日程を延期することとなりました。詳しくは、7月5日付けプレスリリースをご覧ください。