2月11日(土・祝)にオープンした「表参道ヒルズ」は、8月10日(木)までの6ヶ月間で、650万人を超える方々にご来館いただき、開業半年を迎えることができました。

来館者数については、平日平均約3万人/日、土日祝日平均約5.5万人/日のお客様に来館いただき、当初の年間予想(1,000万人~1,200万人)を大幅に上回るペースで推移しました。

オープン景気が落ち着いたゴ-ルデンウィーク以降、特に平日においては、表参道ヒルズのメインターゲットである近隣に居住又は勤務されるファッション感度の高い大人の男女の方々にリピートしてご来館いただいています。また、開業からゴールデンウィークにかけて、そして夏休みにあたる現在は、日本国内だけでなく海外からも多くのお客様にご来館いただいているのも特徴です。

<2月~8月の主な実施イベント>
■4/29~5/7    地下3階の多目的スペース「O」でのヴィム&ドナータ ヴェンダース写真展開催
■4月~5月    新しく4つのショップが加わり、全97店舗がラインナップ
■6/12、18、22    LED「ブライトアップウォール」でサッカー応援特別プログラムを実施
■7/1~7/9    初セール開催
■7/7    LED「ブライトアップウォール」で七夕特別照明プログラムを実施
■8月~    生演奏スペシャルライブを毎週末の夕方~夜に開催

今後は、既に一部店舗で実施している顧客向けパーティーを各店で催すなど、表参道ヒルズのメインターゲットに向けたイベントを多く開催し、顧客囲い込み強化を図って参ります。また、8月よりスタートした生演奏スペシャルライブなど、アート性、文化性の高いイベントを開催し、施設全体が新たな"メディア"となり、これまでにない全く新しい表現力を持つ文化商業施設として情報発信を続けて参ります。

※8月22日(火)、8月23日(水)は設備点検のため全館休館となります。