森ビル株式会社(本社:港区六本木、代表取締役社長:森 稔)は、今般、4つの事業分野(下記【登録範囲】ご参照)において、当社としては初となる、品質マネジメントシステムに関する国際標準規格「ISO9001(2000年版)」の認証(認証番号 JQA-QMA12715:平成18年3月17日付)を取得いたしました。
※審査登録機関:財団法人 日本品質保証機構(JQA)

【登録範囲】
・不動産プロジェクトの開発・設計および工事監理
・プロパティマネジメントの企画・設計、契約、および運用管理
・建築物の改修工事に関する設計および工事監理
・建築物の内装工事に関する設計および施工

[該当部門]
不動産プロジェクトの開発・設計部門、テナント営業部門、ビル運営管理部門
プロパティマネジメント部門、リニューアル設計部門、内装工事部門、購買部門


当社はこれまで、単体のオフィスビルから始まり、民間初の大規模複合再開発「アークヒルズ」(東京都港区、昭和61年完成)、そして民間による国内最大級の再開発プロジェクト「六本木ヒルズ」(東京都港区、平成15年完成)などに代表されるように、日本経済および国民生活の基盤となる豊かで安全な都市生活の創造を目指して、都市開発事業を推進してまいりました。

当社は、これらの事業を通じて様々なノウハウや技術を蓄積してまいりましたが、今般のISO9001認証取得により、改めて、マネジメント業務の体系化、業務プロセスの明確化、業務の標準化を構築することで、組織力の強化ならびに業務の効率化、合理化を果たし、お客様に提供するサービスのさらなるレベルアップを図るとともに、世界からも評価される魅力的な国際都市の実現に向けて、防災や環境に優れた社会資本整備型の都市開発を継続的かつ積極的に展開していく方針です。