森ビル株式会社

2016年企業広告「Hello, Mirai Tokyo!2016→」

Hello, Mirai Tokyo!2016→

トラのもんの四次元ポケットから、未来の東京が、
つぎつぎと「こんにちは!」してくる予感。

虎ノ門ヒルズ。ここが誕生して1年半あまり。
単に「ひとつのビルが建ちました」ということを超えて、
このエリア全体が、明らかに新しい磁力を放ちはじめました。
人のエネルギー、ビジネスのエネルギーが、堰を切ったように
虎ノ門というエリアに集まりはじめています。
私たち森ビルは、虎ノ門ヒルズを「完成」ではなく
「はじまりのひとつ」であると考えています。
実は虎ノ門ヒルズを起点として、
この都心のど真ん中から広がるカタチで、いま同時進行的に、
複数のメガプロジェクトが続々と立ちあがっているのです。
その規模、その革新性、そのスピード感からして、おそらく
世界でも他に例を見ない挑戦的な取り組みになるはずです。
これから、どんどん、すごいことになる。
それは、5年後、10年後、さらにその先まで広がっていく、
「これって、もはや未来じゃない?」の連続。
東京も、そして森ビルの使命も、「ここで完了」はない。
「未来へ加速する東京」という壮大な物語の、
いつも真っ只中にあります。

 

クリエイティブディレクター:大建直人、高橋秀明(電通)
クリエイティブプロデュサー:鈴木高志(電通クリエイティブフォース)
アートディレクター:池田泰幸(サン・アド)
デザイナー:都築陽(サン・アド)
コピーライター:前田知己(前田事務所)
プロダクションプロデュサー:上野敬(サン・アド)
3Dキャラクター制作:八木竜一(白組)
アカウントエグゼクティブ:緑川久美子、門馬大悟(電通)
企画:電通
制作:サン・アド(キャラクター制作会社:藤子プロ、シンエイ動画、白組)

1月1日:日経新聞、産経新聞、東京新聞
1月4日:読売新聞、毎日新聞、朝日新聞