森ビル株式会社

2014年企業広告「Hello, Mirai Tokyo!」

Hello, Mirai Tokyo!

未来の東京は、ここからはじまる。虎ノ門ヒルズ。

さぁ、未来の東京の話をしませんか。
世界に、どんな東京を見せたいですか。二十二世紀の東京はどうなっているでしょう。
未来の創造は、想像することからはじまります。
私たち森ビルには、思い描いている未来の東京があります。そのヴィジョンの扉となる街が、いま開かれました。街の名は、虎ノ門ヒルズ。

官民一体となって実現した新しい街づくりは、さまざまな挑戦の連続でした。
しかし、かつてない街をつくりだそうという強い思いが、この地に集結。
環状2号線が開通し、アジアヘッドクォーター特区に位置する虎ノ門は、自由な空気とアイディアに満ちあふれ、街の磁力に共感したビジネスパーソンたちから次々とイノベーションが生まれてくる。そんな、東京でもっとも未来に開かれた街になっていきます。

虎ノ門は、TORANOMONへ。世界一の都市・東京をつくるという志を胸に。未来の東京は、ここからはじまる。そう宣言します。
「Hello, Mirai Tokyo!」 虎ノ門ヒルズ、スタート。

 

クリエイティブディレクター:加茂麻由子、大建直人、高橋秀明(電通)
クリエイティブプロデュサー:鈴木高志(電通クリエイティブフォース)
アートディレクター:池田泰幸(サン・アド)
デザイナー:都築陽(サン・アド)
コピーライター:藤村君之(サン・アド)
プロダクションプロデュサー:上野敬(サン・アド)
3Dキャラクター制作:八木竜一(白組)
アカウントエグゼクティブ:緑川久美子、門馬大悟(電通)
企画:電通
制作:サン・アド(キャラクター制作会社:藤子プロ、シンエイ動画、白組)

6月11日:日経新聞(首都圏版)、読売新聞(首都圏版)、東京新聞(首都圏版)
6月12日:朝日新聞(首都圏版)、毎日新聞(首都圏版)