森ビル株式会社(東京都港区、代表取締役社長:辻慎吾)は、11月24日に開業した「麻布台ヒルズ」の誕生を、街がもつビジョンと共に広く世の中へと伝えていくため、麻布台ヒルズ開業ムービー2023「The Lighting Ceremony」を制作しました。開業日に先行公開した30秒CMバージョンに加えて、12月1日よりフルバージョンを公開します。

〈フルVer.〉麻布台ヒルズ開業ムービー2023|The Lighting Ceremony

"Green & Wellness"をテーマに、約35年という長い時間と、約300人の権利者など多くのパートナーの想いのうえに誕生した麻布台ヒルズの開業は、"完成"ではなく"はじまり"です。この麻布台ヒルズの街びらきを、街のビジョンやそこに生まれる新たな人の営みとともに、スケール感をもって世の中に届けたいとの想いで、広大な街そのものを舞台にした祝祭感のあるショーアクトを上演し、映像化しました。

"点灯式"をテーマにしたショーアクトは、街全体へと生命の鼓動が拡がり、東京のまんなかに新たな光が灯るイメージを象徴的に演出。国内外から一流のミュージシャンが集い特別編成したオーケストラによる生演奏のもと、年齢も国籍もジャンルも多様な52人のダンサーが一同に介し、街の様々な街区や中央広場のステージを舞台にパフォーマンスを繰り広げました。

ショーアクトの核となるテーマ音楽は、3人組の人気ユニットPerfumeさんの楽曲『無限未来』を起用し、国際的に活躍する作曲家・編曲家の挾間美帆氏がオーケストラアレンジ。また、演出振付にShingo Okamoto氏、振付監修にMIKIKO氏、映像演出に児玉裕一氏など国内外の才能が集結。楽団も、アルトサックスのパトリック・バートリーJr.氏やピアノの江﨑文武氏、ドラムの伊吹文裕氏からコーラスの杉並児童合唱団まで、国も年齢もさまざまな総勢59名のアーティストが参加しました。なお、開業日に合わせて先行公開した30秒CMバージョンは、既にSNSを中心に話題を呼んでいます。

街に生命を吹き込むのは、
いつだってそこに生きる人々だ。
東京のまんなかに、広場のような街が生まれる。

GREEN, LIFE, TOKYO.
AZABUDAI HILLS

231201_1.jpg