ニュースリリース

2018年11月21日

戻る

2018年11月21日
森ビル株式会社

【六本木ヒルズ】11月29日「プレミアムダイニングフロア」に2店舗オープン

ミシュラン1ツ星「鮨 みつ川」・松阪肉 老舗「柿安 花れ」が登場

今春開業15周年を迎えた六本木ヒルズに誕生した「プレミアムダイニングフロア」に、11月29日(木)、新たに「鮨 みつ川」と「柿安 花れ」の2店舗がオープンします。
ウェストウォーク 5Fに位置する「プレミアムダイニングフロア」は、世界的に注目される「東京の食文化の発信」を目指して国内トップレベルのレストランを集積し、2018年9月13日(木)に誕生しました。この「プレミアムダイニングフロア」に、11月29日(木)、新たに、ミシュラン1ツ星を獲得した金沢の名店「鮨 みつ川」と、創業140余年、"松阪肉の老舗 柿安"が手掛ける新たな料亭「柿安 花れ」が加わります。
これらの2店舗のオープンにより、六本木ヒルズの「プレミアムダイニングフロア」は、様々なジャンルでトップクオリティを誇るレストラン17店舗を集積する新たな食文化の発信拠点として、さらに進化します。

店舗概要

鮨 みつ川(スシ ミツカワ)/寿司
2016年にミシュラン1ツ星を獲得した金沢の「鮨 みつ川」が、満を持して六本木ヒルズにオープン。金沢の「鮨 みつ川」の店主光川浩司が料理長として腕をふるいます。毎朝、全国から旬のネタを厳選して仕入れて提供する握りから、丹念な仕事が光るおつまみまで、美食家を魅了する名店の味をお楽しみください。冬の名物「香箱ガニちらし」も期間限定でご用意します。

柿安 花れ(カキヤス ハナレ)/松阪肉 すき焼・あみ焼
創業140余年、"松阪肉の老舗 柿安"が手掛ける厳選された松阪牛を、おいしさが際立つ、日本ならではの料理法「すき焼」や「あみ焼」で提供するレストランです。料理人が選び抜いた四季折々の食材を生かした料理と一緒に、懐石コースとしてお楽しみください。限定メニューとして、松阪牛ヒレとサーロインの両方を堪能できる「すき焼」メニューも登場します。日本の四季を感じられる花が溢れる空間で、大切なゲストのおもてなしから、ご家族やご友人と過ごす少し贅沢な時間まで、幅広くご活用いただけます。

181121_1_1.jpg

詳細はPDFデータをご覧下さい(897KB)

本件に対するお問合せ先

森ビル株式会社 タウンマネジメント事業部

TEL 03-6406-6350
FAX  03-6406-6483

このページのTopへ