六本木ヒルズでは、現在大人気のムーミン初の長編アニメーションの全国ロードショー公開に合わせて、2015年1月30日(金)~3月15日(日)の期間、「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」公開記念「Roppongi Hills meets Moomins」を開催いたします。期間中は、映画の制作に関する貴重な未公開素材の展示をはじめ、六本木ヒルズ限定の映画公開記念グッズの販売や、フォトスポットの設置、レストランとのコラボレーションメニューの提供や、映画をイメージしたカフェのオープンなどで、ムーミンと映画の魅力をたっぷりお楽しみいただけます。(詳細は、1月のリリースにてお知らせいたします)

『劇場版 ムーミン 南の海の楽しいバカンス』公開記念「Roppongi Hills meets Moomins」開催概要
開催期間:2015年1月30日(金)~3月15日(日)
開催場所:六本木ヒルズ アート&デザイン ストア、ヒルズ カフェ/スペース、レストラン各店 他

本作は、原作者であるトーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念として、母国フィンランドにて初めて製作された長編アニメーション映画です。TOHOシネマズ六本木ヒルズのほか、全国で2015年2月13日(金)から上映いたします。

<作品概要>
ムーミン一家は、ムーミン谷を抜け出し、南の海へとバカンスにやってきました。わくわくしていた気分もつかの間、フローレンとムーミンパパは貴族の豪華で贅沢な暮らしにすっかり虜になってしまいます。そんなふたりに腹を立てたムーミンとムーミンママは、ホテルから飛び出してしまいます…!果たしてムーミンたちはこのままバラバラになってしまうのでしょうか?

141219_1.jpg