ニュースリリース

2015年02月27日

戻る

2015年02月27日
森ビル株式会社

【六本木ヒルズ】Roppongi Hills SPRING 2015

~恒例の「桜のライトアップ」やグルメ屋台が楽しめる「春まつり」、桜スイーツも登場~

12回目の春を迎える六本木ヒルズでは、都会の真ん中にいるとは思えないほど、優雅で日本的な春の楽しみ方をご提案します。2015年4月3日(金)~4月5日(日)までの3日間は、「都心型の花見を愉しむ。」をテーマに、春まつりを開催いたします。桜や和にちなんだ企画を多数開催し、「見て・食べて・体験して」春の気分をたっぷり感じることができる空間が出現します。
日増しに暖かくなり春めいてくるこの季節、お花見や桜グルメ、ショッピング、アート鑑賞など、六本木の街を歩きながら、春の訪れを感じてみませんか。

Roppongi Hills SPRING 2015開催概要

1.恒例の「桜のライトアップ」
ソメイヨシノや枝垂れ桜が花を咲かせる「毛利庭園」、約400mの桜並木が続く「六本木さくら坂」では、桜の開花に合わせてライトアップを実施。

2.六本木ヒルズ 春まつり2015
4月3日(金)~5日(日)にかけて、六本木ヒルズ内のレストランやカフェによる「和食」をテーマにしたグルメ屋台が登場。さらに今年は六本木ヒルズアリーナ会場内の一部に人工芝が敷かれ、桜の木の装飾の下でお花見気分を味わえます。

3.春気分!~桜を感じる限定メニュー
レストラン、カフェでは、この時期だけの特別な桜メニューを展開。見た目から春らしい淡いピンク色のドリンクや桜の花びらをモチーフにしたスイーツなどをご提供。桜を眺めながらお食事ができるテラスのあるレストランも。

4.チームラボ アート作品「クリスタル花火」
毛利庭園では、ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」が手掛け、来場者がスマートフォンで光の花火を打ち上げる「クリスタル花火」を“初めて”水上で開催。桜のライトアップ期間中は、毛利庭園の桜と“水上花火”のコラボレーションをお楽しみいただけます。

5.六本木アートナイト2015
六本木の街に、現代アートデザイン、音楽、映像、パフォーマンスなど多様な作品が点在し、非日常的な空間を創り出します。

150227_1.jpg

詳細はPDFデータをご覧下さい(1MB)

本件に対するお問合せ先

森ビル株式会社 タウンマネジメント事業部(六本木ヒルズPR)

TEL 03-6406-6382
FAX  03-6406-6483

このページのTopへ