表参道ヒルズでは11月16日(水)~12月25日(日)の間、クリスマスプロモーションを展開いたします。本館 吹抜け大階段では「浮遊する光のバルーンツリー」をテーマに、アートの視点を取り入れたイルミネーションを実施。アーティスト自身が一つひとつ手作業で成形した約1万4,000個のバルーンを使用し、まるでオーロラのように煌めくクリスマスイルミネーションをお楽しみいただけます。また、館内5店舗の飲食店では、毎年恒例の期間限定パフェメニューを展開。今年は、「濃厚リッチパフェ」と題し、この一年頑張った自分に、ちょっとギルティな甘いご褒美を提案します。

221101_1.jpg

アーティストユニット「DAISY BALLOON」を起用
アートの視点からスペシャルなバルーンを用いた独創的なイルミネーションに挑戦

今年のクリスマスイルミネーション演出は、バルーンで構成された数々の作品を制作するアーティストユニット「DAISY BALLOON」を起用。「浮遊する光のバルーンツリー」をテーマに、一つひとつを手作業で作り上げた約1万4,000個ものバルーンを用いて、表参道ヒルズの象徴である吹抜け空間全体を使ったクリスマスイルミネーションを実施します。中央には小さなバルーンの集積からなる、高さ約9mの宙に浮かぶ光輝くツリーが登場。その上部にも無数のバルーンが散りばめられ、大きなうねりを形成しながら、クリスマスへの喜びによるエネルギーが拡散していく様を表しています。
吹抜け空間のスロープ沿いに進んでいくと、見る場所や角度によって色彩が変化し、その瞬間ごとに異なる多様な輝きを放つイルミネーションの、"一期一会"な写真を撮影いただけます。ぜひ自分だけの撮影スポットを見つけてみてください。

濃厚さが堪らない!ここでしか味わえない「濃厚リッチパフェ」を館内5店舗で展開
日頃頑張る自分に、ちょっとギルティな甘いご褒美はいかが?

毎年好評のクリスマスパフェ企画。今年の冬は「濃厚リッチパフェ」と題して、濃厚な味わいで、食べるのにちょっと罪を感じてしまうような"ギルティさ"のある期間限定パフェメニューを11月16日(水)~12月25日(日)の期間で展開いたします。贅沢に使用した苺の甘酸っぱさと、ガトーショコラの濃厚な甘さが絶妙にマッチした見た目も華やかな映えパフェや、こだわり農家直送の鳴門金時を使用した素材の味を楽しむ和風パフェ、香り豊かなワインをかけていただく大人のためのリッチパフェなど各店舗趣向を凝らした5品をご用意しました。
1年間走り抜けてきた自分や、大切な方に、クリスマスらしい甘いご褒美はいかがでしょうか?