臨海副都心エリアで22年の間ご愛顧いただいてまいりましたヴィーナスフォートは、2022年3月27日の営業終了に向け、お客様への感謝を込めたファイナル企画「VenusFort Thankful Carnival」を2021年11月19日より順次展開してまいります。

211104_3.jpg

ヴィーナスフォートは、1999年8月25日に都心のエンターテインメントエリアとして幅広い年齢層に支持されつづける臨海副都心エリアに、中世ヨーロッパの街並を模した屋内テーマパーク型ショッピングモールとして誕生し、これまでに延べ約2億人のお客様にご来館いただきました。
2009年には都内初となるアウトレットフロア「Venus OUTLET」を新設し、その後もファミリーのお客様にもお楽しみいただけるような個性豊かな店舗拡大により、"ハイブリッド型ショッピングモール"として進化を続け、オリジナリティー溢れるイベントでも国内外の多くのお客様にお楽しみいただき、当エリアを牽引する施設の一つへと成長してまいりました。
そして、当館が位置するパレットタウンの当該区域における開発事業の一部進捗に伴い、ヴィーナスフォートは2022年3月27日に営業を終了し、22年の歴史に幕を下ろします。

22年間の感謝をお伝えするファイナル企画「VenusFort Thankful Carnival」では、イルミネーションをはじめこれまでヴィーナスフォートで開催してきた様々な施策・イベントの総まとめとなるような特別企画や、各店舗でのファイナル限定企画、ゆかりのあるアーティストからのメッセージ展などをご用意し、最後まで他にはない体験や時間を提供してまいります。
企画第一弾として、ヴィーナスフォートの名物企画の一つでもある噴水広場を中心としたイルミネーションでは、施設最後の演出として、特別なショーもご用意し心に残るひとときをお届けします。

臨海副都心エリアは、日本の今後の成⻑を牽引するエリアとなっていくことが見込まれています。ヴィーナスフォートの営業終了後も、森ビル株式会社は当エリアにおいて引き続き磁力ある街づくりに取り組んでまいります。