六本木ヒルズ森タワー52階・東京シティビューでは、2021年6月25日(金)~9月5日(日)の期間にて、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツ協力のもと、DCの特別総合展『DC展 スーパーヒーローの誕生』を開催中です。本展では、スーパーマンやバットマン、ジョーカーといった、「スーパーヒーロー」と「スーパーヴィラン」をはじめとしたDCのキャラクターたちを紹介し、DC映画の衣装や小道具のほか、貴重な初期のコミックや設定資料など400点以上の貴重な展示をご覧いただけます。

本リリースでは、世界に先駆けて本展覧会でしか見られない展示など、見逃し厳禁な情報を実際の展示写真とともに公開します。さらに、会場に隣接したレストラン「THE SUN & THE MOON」で提供しているDCコラボレーションメニューが、8月13日(金)より映画『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』の公開に合わせて新メニューに変わります。世界中で大ブレークしたハーレイ・クインが登場する本作にも大注目!この夏より一層盛り上がりを見せるDCの世界を、ぜひお楽しみください。

210721_3_1.jpg

DC展では、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して営業しています。ヒーローたちも、マスクを着用した姿でお出迎えしご来場の皆さまへのマスク着用を呼びかけています。
入館においては、事前予約制(日時指定券)を導入し、安全な環境で施設をご利用いただけるよう人数制限を実施しています。そのほか、館内のアルコール拭き取り清掃、お客様の手の触れる部分に抗ウイルスコーティングの実施など、抗ウイルス・抗菌の取り組みを強化しています。安心してお楽しみいただけるようさまざまな取り組みを実施の上、皆さまのご来場をお待ちしています。