六本木ヒルズでは、2021年2月5日より、「ROPPONGI HILLS TAKASHI MURAKAMI PROJECT」の第2弾として、現代美術アーティスト村上隆氏の新作彫刻作品《お花の親子》をデザインした、本プロジェクトだけの限定商品を、人気の12店舗で期間限定販売します。

「ROPPONGI HILLS TAKASHI MURAKAMI PROJECT」は、文化都心・六本木ヒルズと村上氏が、アートを通して未来への希望をつなぐ夢のコラボレーションとして、昨年に始動したプロジェクトです。第1弾では、高さ約10メートルの新作彫刻作品《お花の親子》の展示に加え、ヒルズ カフェ/スペースでコラボレーションカフェ「お花カフェ」を展開しました。今回の第2弾には、12店舗が参加し、六本木ヒルズでしか手に入らない、《お花の親子》デザインのファッションアイテムが2月中旬より順次登場。生活様式の変化により、これまで以上に自宅や近所などワンマイルの生活圏で過ごすことが多い昨今、カラフルな《お花の親子》をあしらったTシャツやコートを身に着けて、おうち時間やちょっとしたお出掛けでも、周りと差がつくお洒落をお楽しみください。

また、六本木ヒルズ内のラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京では、2021年1月9日(土)より世界初の試みとなる村上氏監修のスイートに宿泊できるステイプランを提供しています。代表作品"お花"の世界観を再現した室内には、本ステイプランのためだけに新たに制作された彫刻など全14作品を展示。さらに、お部屋で召し上がれるお花をテーマにしたディナーや、限定オプションのネイルアートなど、おこもりステイとして、村上氏の世界観を存分にお楽しみいただけます。

初春のステイホームは、村上氏の世界観が溢れるカラフルな限定アイテムやホテルステイで、彩りある毎日をお過ごしください。

210204_1.jpg