森ビル株式会社が運営する六本木ヒルズ(東京都港区)は、2023年1月1日(日・祝)~15日(日)の期間、新春を祝う様々な企画を開催。新年ならではの豪華食材を使った『福ごはん』や六本木ヒルズ限定の『福袋』や『セール』、店舗をまたいで実施する『新春スペシャル企画~六本木ヒルズだけの体験型福袋~』を用意するほか、世界的フラワーアーティストが手がけたアートワークの展示、獅子舞や和太鼓で日本のお正月を感じられるイベントなどを展開します。

レストラン13店舗では、新年のはじめにご来館いただいたお客さまへのご挨拶と感謝を込めて、高級食材を使用した三が日限定の福を呼び込む豪華メニュー『福ごはん』を提供します。「赤身専門 にくがとう」からは3種類の特別コースを、「小割烹おはし」からは新年の初めに縁起が良い「鯛」を3種類、様々な食べ方で堪能できるコースをご用意。「天蒼々」からは有頭ブラックタイガーを贅沢に3尾使った天丼、「鰻處黒長堂」からは国産の鰻を蒲焼きと白焼きの2種類で楽しめる毎年人気の御膳など、各店舗の個性が光るバラエティ豊かなメニューが揃います。新年の六本木ヒルズで至福のひと時をお楽しみください。
毎年人気の『福袋』は約40店舗が参加、アパレルや食物販のほか、ジュエリー、ヘアケアグッズなど幅広いジャンルの福袋を用意するほか、お年賀にも最適な、2023年の干支の"卯"をモチーフにした、縁起物のスイーツも取り揃えています。
また今年は『新春スペシャル企画~六本木ヒルズだけの体験型福袋~』として、六本木ヒルズならではの特別なコースも登場します。「ゴルフ体験コース」では「ヴィクトリアゴルフ」と茨城県にある「静ヒルズカントリークラブ」が、「ビューティー×ビューティー企画」では「SABON(サボン)」や「カキモト アームズ」、「エストネーション」など館内でも人気の6店舗が、それぞれコラボレーションし、新しいことに挑戦する新年にぴったりなコースをご提供します。
さらに街の各所では、新しい年の訪れを感じられる催し物も実施します。六本木ヒルズアリーナでは、迫力のある獅子舞や和太鼓演奏など日本の伝統芸能パフォーマンスをお届けする『六本木ヒルズのお正月2023』を開催。ウェストウォーク2Fでは世界的フラワーアーティストのダニエル・オスト氏が手がけた新春を祝うアートワークを展示するほか、六本木ヒルズ展望台は、お正月の特別仕様で皆さまをお迎えします。

221208_1.jpg