イベント
メッセージ
森ビルの仕事
社員紹介
採用情報

新卒採用TOP森ビルの仕事森ビルの事業紹介コーポレート

森ビルの事業紹介

コーポレート

経営企画部、広報室、総務部、人事部、経理部、財務部などのコーポレート部門では、都市を創り、育むための最前線の部門で生じる様々な課題を解決しています。自社にまつわるあらゆる数字の集計・分析と、そこから導き出した改善提案によって業務を効率化し、それぞれの部門がより高いパフォーマンスを発揮できるようにサポートしています。さらに、会社運営や経営戦略の一翼を担う、幅広い取り組みも行っています。

REAL VOICE

担当社員に話を聞きました。

総務部

古山 茜

総務ってどんな仕事?
総務部は、株主総会や取締役会の運営、社内規程の作成から、社内レイアウト、ファシリティマネジメントまで、会社全体に関わる物事を扱う部署です。また社外への窓口でもあるため、多くの方々と関わりながら、会社を支える役割を担っています。
具体的に何をしていますか?
決済書の確認と契約書類への捺印業務のほかに、社内レイアウト計画や什器・電話・複合機の運用等、ファシリティマネジメントと呼ばれる業務を担当しています。ハードとソフトの両面から、森ビル社員が日々快適に仕事に向かえるオフィス空間を整えています。
あなたにとって森ビルらしさとは?
森ビルが取り組む街づくりは様々な要素が絡み合う複雑なもの。納得いく答えを出すには時間も労力もかかりますが、その努力をいとわず、わくわくを楽しむ姿勢が森ビルらしさだと思います。

※所属部署・役職は取材当時のものとなります。