森ビル株式会社とサントリーホールは、アークヒルズを中心に周辺施設と連携を図り、アークヒルズエリアを舞台に「アークヒルズ音楽週間2014」を開催いたします。
「アークヒルズ音楽週間」は、アークヒルズが25周年を迎えた2011年から開催し、今年で4回目。都市文化を楽しむライフスタイルを提案する森ビルと、開館以来、世界の音楽芸術に触れる機会を創造しているサントリーホールが、より多くの方に音楽を身近なものとして楽しんでいただくことを願いスタートした、音楽イベントです。
今年も、「音楽がであう。音楽にであう。」というコンセプトのもと、音楽をもっと自由に身近に感じられる地域に密着した形を目指し、アークヒルズエリア全体に音楽があふれるようにプログラムを構成しています。昨年好評を博した子ども向けワークショップの継続開催や、本物の楽器体験など、演奏を聴くだけでなく『音』に触れることができる内容が盛りだくさんです。
アークヒルズだけではなく、泉屋博古館分館やスペイン大使館など周辺の美術館・大使館をはじめ、泉ガーデンや赤坂インターシティなどの周辺の施設でもコンサートや関連イベントを開催します。
期間中、街のいたるところで音楽が奏でられ、今までに体験したことのない新しい音楽に出会うことができる8日間です。

アークヒルズ音楽週間2014 概要
期間:2014年10月4日(土)~10月11日(土)
主催:サントリーホール、森ビル株式会社
協賛:ANAインターコンチネンタル東京、新日鉄興和不動産株式会社、住友不動産株式会社、株式会社テレビ朝日
協力:大倉集古館、銀座十字屋、銀座山野楽器、スペイン大使館、泉屋博古館分館、日本財団、ホテルオークラ東京、霊南坂教会(五十音順)
問合:03-6406-6663(森ビル株式会社) ※開催時間、内容は、予告なく変更する場合がございます。

140909_2_1.jpg