森ビル株式会社は、この度、港区と「区民等への情報伝達に関する協定」を締結いたしました。
同協定を受けた情報連携の第一弾として、7月20日より、六本木ヒルズレジデンスにお住まいの方々に対して、港区より提供される地震・大雨といった災害情報や不審者等の防犯情報等の提供を開始。今後は、港区内にて当社が管理運営する住宅、事務所、商業施設等に、順次情報提供を実施してまいります。
なお、住宅・事務所・商業施設等に災害・緊急情報をはじめとする行政情報を即時配信することを目的に、港区が民間企業と協定を締結することは初めての取り組みとなります。

使い慣れたテレビで確実に情報を受信。災害時の情報入手ツールとして有効
当社は、この度の港区との協定締結を受け、港区より提供される地震・大雨といった災害情報等を住民向けテレビ番組にて各住戸で視聴できるよう整備いたしました。館内テレビ共視聴設備を利用して、災害時における情報入手ツールとして信頼性の高い地上波テレビ放送帯域を活用するもので、各住戸の居住者は使い慣れたテレビで確実に情報を入手することができます。
また、港区から提供される情報のほか、フロントからのお知らせ等の当社独自の情報や自治会情報、公共交通機関(東京メトロ等)運行情報、天気情報も配信し、お住まいの方々に対するサービス向上を図ります。

160719_1.jpg

住民向けテレビ番組「レジデンスコミュニティビジョン(RCTV)」で情報を提供
港区より提供される災害情報(地震、大雨等)・広報番組・お知らせ・緊急情報(不審者等の防犯情報、新型インフルエンザ、光化学スモッグ情報等注意喚起を促す情報)等のほか、フロントからのお知らせ等の当社独自の情報、自治会情報、公共交通機関(東京メトロ等)運行情報、天気情報を配信。