森ビル株式会社が所属契約を締結するプロゴルファー畑岡奈紗選手が、9月22日~24日にかけて宮城県利府ゴルフ倶楽部にて開催された女子プロゴルフツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」にて、優勝いたしました。
畑岡選手は、本年から米国女子プロゴルフツアーに挑戦しており、今回の優勝は、昨年の「日本女子オープン史上最年少優勝」に続き、史上最年少(18歳254日)でのツアー2勝目となります。

世界一の都市づくりに取り組む当社は、今まさに世界の頂点に向けて邁進する畑岡選手の挑戦をサポートし、ともに“世界一”を目指して歩んでまいります。

畑岡選手のコメント
1日4アンダー、5アンダーを出さないと上位に行けない環境で戦ってきました。最終日も攻めきって勝つことができました。米ツアーでの経験を生かし勝てたことは大変嬉しく思っております。

中嶋常幸プロのコメント
今シーズン苦しんだことも多かったと思う。その経験が2勝目につながったとも思う。これからも、もっと強くなってほしい。

170925_1.jpg

畑岡選手は、当社グループ会社である(株)宍戸国際ゴルフ倶楽部が運営し、中嶋常幸プロが主宰する次世代プロゴルファー教育プログラム「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」の一期生であり、2015年、2016年には世界ジュニアゴルフ選手権を連覇。2016年10月には「日本女子オープン」で国内メジャー史上初のアマチュア優勝ならびに 最年少制覇(17歳)を達成し、2016年10月10日に日本人史上最年少でプロへ転向しました。