4月20日に開業した、銀座エリア最大の複合商業施設「GINZA SIX」の来館者数が、5月7日、開業18日目にして150万人を突破しました。

開業初日の4月20日には、早朝より多くのお客様にお越しいただいたため、予定より10分早い午前10時20分にオープン、約9万人もの方が来館しました。
以降、老若男女、国籍問わず、幅広い年齢層のお客様にいらしていただき、開業から18日目の5月7日、152万人を記録。旗艦店が半数以上、新業態や日本初・銀座初のお店が多いことから、ここだけにしかない商品や体験を求める高感度なお客様が多くみられます。また、朝7時オープンの屋上庭園を散策される方、ビジネスマン、ツーリストサービスセンターを利用する観光客、能楽堂公演を楽しむ方など、複合機能を備えるGINZA SIXならではの多様なシーンを創出しています。

170509_1.jpg

歩行者天国の中央通り側エントランス付近

170509_2.jpg

B2Fフードフロアの賑わい

170509_3.jpg

屋上庭園でくつろぐ人々

170509_4.jpg

吹き抜け空間を彩るアート作品

また、東京の新たな文化情報発信拠点として、多彩な才能とコラボレーションしていることもGINZA SIXの特徴のひとつです。吹き抜け空間を彩る前衛芸術家・草間彌生さんの新作インスタレーション「南瓜」をはじめ、現代アートを身近に体験できる空間が話題をよび、インスタグラムなどSNS上では、GINZA SIXに関する投稿が約5万件を超えています。また、椎名林檎さんとトータス松本さんが銀座の街に込めた想いを楽曲披露したGINZA SIXスペシャルムービーの動画再生回数は200万回※を超え、GINZA SIXオープニングテーマソング「目抜き通り」は、iTunesランキング第1位(4月21日時点)を記録しました。
またGINZA SIX公式ウェブサイトは、オープン当初1日約160万ページビューを超え、GINZA SIXに対する関心の高さを示しています。 
※「メインストリート」編。Youtube上のGINZA SIX配信分とオリコン配信分を合計。

GINZA SIXは今後も、銀座の街の歴史を引き継ぎ、そして未来に向かう「世界のGINZA」のアイコンとして、世界でここにしかないもの、ここでしか味わえない体験を提案し、世界に発信していきます。

【MORINOW】2017年4月20日「GINZA SIX」開業
銀座エリア最大の複合商業施設「GINZA SIX」来館者数150万人突破
銀座に新たな磁力と歴史を創り出す「GINZA SIX」開業
「GINZA SIX」4月20日の開業に先駆け、オープニングセレモニーを実施
GINZA SIXスペシャルムービーが完成!椎名林檎さんとトータス松本さんが初共演
銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」4月20日(木)いよいよ開業