森ビル株式会社が運営するアークヒルズ(東京都港区)で、毎週火曜日と土曜日に定期開催中の「ヒルズマルシェ」は、今年度よりバージョンアップし、旬の食材をより身近に感じ体験できる場を定期開催します。その第一弾として、この春、旬のいちごをテーマにした特別企画「ストロベリーフェスティバル in ヒルズマルシェ」を2018年4月7日(土)に初開催します。

冬の果物と思われがちな「いちご」の旬は、実は春真っ盛りの4月。「ストロベリーフェスティバル in ヒルズマルシェ」では、いちご農家が満を持してお届けする採れたてのいちごをはじめ、いちごスイーツやいちごの苗などを販売するほか、様々な種類のいちごを食べ比べできるイベントや、ワークショップなどを開催します。またアークヒルズ内レストラン&カフェでもいちごメニューを提供・販売し、アークヒルズがいちご一色に染まる1日となります。当日は、お花農家が出店し春の花を販売する「フルールマルシェ」を同時開催するほか、通常非公開のルーフガーデンの特別公開も行います。アークヒルズでは、春の訪れを見て、食べて、持ち帰って楽しめるイベントが目白押しです。
今後も、ヒルズマルシェでは、四季折々の旬食材をテーマにした特別企画を、年間を通して展開予定です。

開催概要
日時:2018年4月7日(土)10:00~14:00
場所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場
主催:森ビル株式会社

180316_1.jpg