森ビル株式会社のイントラネット「MORINET(モリネット)」が、2017年度経団連推薦社内報審査(主催:一般社団法人経団連事業サービス)のイントラネット(Web)社内報部門において、「特別賞」を受賞しました。
経団連推薦社内報審査は、経営に真に役立つ社内広報活動の推進などを目的として1966年に創設され、「社内報(紙)」「イントラネット(Web)」「映像」「社内報(紙)特定テーマ」の4部門を対象に、毎年優秀な社内報を表彰しています。

180314_1.jpg

180314_2.jpg

【MORINETについて】
今回受賞したMORINETは、イントラネットの社内報として2006年に誕生しました。社長コラムなどのトップメッセージや、各部署の取組みに関する情報の発信・共有を通じて、森ビルの都市づくりに対する高い志と情熱を、社員一人ひとりが「森ビルらしさ」として受け継いでいくことを目的としています。この度の受賞においては、サイトのデザインやレイアウトに対する評価だけでなく、社員が「森ビルらしさ」を客観的に考えるために、外部の視点を取り入れた記事づくりを行ったことなどについても高い評価を頂きました。

180314_3.jpg

森ビルは、今後もこのMORINETを更に進化・発展させ、「森ビルらしい」都市づくりに邁進してまいります。