アークヒルズ(東京都港区)では、「キッズ・ファミリーフレンドリーな街」をコンセプトに、「ARK HILLS KIDS COMMUNITY」の年間プログラム、都市の緑を育てる・遊ぶ・楽しむ『GREEN WORKSHOP』2018年度プログラムを4月からスタートします。また、NPO法人CANVASが主催する『キッズクリエイティブ研究所 in アークヒルズ』を今年度新たに開催します。

「都市と自然との共生」を掲げ、30年以上をかけ育んできた上質で緑豊かな環境の中で、自然との触れ合いや造形工作など学ぶ『GREEN WORKSHOP』は、よりガーデンの中で自然と触れ合い都市の緑を育てるプログラムへパワーアップ。また、アークヒルズで初開催となる『キッズクリエイティブ研究所 in アークヒルズ』は子どもたちの創造力・表現力を育む様々なプログラムを展開します。年間を通した季節のキッズ・ファミリー向けの取り組みやイベントも充実し、都心にいながら豊かな自然で親子一緒に過ごし、未来を担う子供たちの基礎・土台となるような"本物"の体験を提供します。

180309_1.jpg

ARK HILLS KIDS COMMUNITY
アークヒルズでは、「キッズ・ファミリーフレンドリーな街」をコンセプトに、「ARK HILLS KIDS COMMUNITY」プロジェクトを展開しています。アークヒルズの街をフィールドに、未来を担う子供たちの基礎・土台となるような様々なプログラムを、年間を通して提供しています。子どもたちの都市での自然との触れ合い、一流の音楽やアート、最先端のテクノロジーとの出合い。アークヒルズは、子どもたちにとって未来につながる豊かな体験となるフィールドを提供し、子どもたちとその活動を支える大人たちの地域に根差したコミュニティをつくり、いつも訪れたくなるような基地となることを目指します。