ニュースリリース

2017年03月06日

戻る

2017年03月06日
森ビル株式会社

【表参道ヒルズ】「奥山由之写真展 君の住む街」開催

表参道ヒルズは、4月27日(木)から5月7日(日)までのゴールデンウィーク期間中、本館B3F スペース オーにて、近年の写真界を牽引する写真家・奥山由之による写真展「君の住む街」を開催します。

1991年生まれの奥山由之は、弱冠25歳で講談社出版文化賞 写真賞を受賞し、ファッション誌や、CDジャケット、広告、映像分野などで目覚ましい活躍を続けています。その揺らぎを含んだ詩的な表現は、老若男女問わず、観る者の感性を刺激し続けてきました。本展は、雑誌『EYESCREAM』誌にて好評を博した連載を一挙公開するとともに、高感度カルチャーの発信地「表参道」を中心とした街並みを独自の感性で新たに撮り下ろした、奥山由之の挑戦とも言える大型写真展です。すべてポラロイドカメラによって撮影された35人の人気女優たちは、観ている者が彼女たちと同じ時を過ごしたかのような近さと儚さを漂わせ、奥深い想像の世界へと誘います。

本展は、今最も美しく輝く女性たちと、本展のために撮り下ろした東京の儚げながらも個性的な風景写真合わせて約170点を展示します。総合プロデュースはクリエイティブ・ディレクターの後藤繁雄、デザインは日本を代表するアートディレクター・服部一成が担当。会期中には、奥山由之とゲストによるトークイベントも開催予定です。奥山由之の新たなるチャレンジと、自らの記憶に残っていたかのような、美しい世界をたっぷりとご堪能ください。

170306_1.jpg

詳細はPDFデータをご覧下さい(363KB)

本件に対するお問合せ先

森ビル株式会社 表参道ヒルズ運営室 プロモーションチーム

TEL 03-3497-0292
FAX  03-3497-0318

このページのTopへ