森ビル株式会社(東京都港区、代表取締役社長:辻慎吾)は、この度、プロゴルファー畑岡奈紗(はたおか なさ)選手と3年間の所属契約を締結いたしました。

畑岡選手は、当社グループ会社である(株)宍戸国際ゴルフ倶楽部が運営し、中嶋常幸プロが主宰する次世代プロゴルファー教育プログラム「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」の一期生であり、同社が運営する宍戸ヒルズカントリークラブを拠点に練習を積んでまいりました。2015年、2016年には世界ジュニアゴルフ選手権を連覇。2016年10月には「日本女子オープン」で国内メジャー史上初のアマチュア優勝ならびに最年少制覇(17歳)を達成し、10月10日に日本人史上最年少でプロへ転向。12月には2017年度米国女子ツアー出場権を獲得しています。

当社は、ゴルフ場運営やトーナメント支援などのゴルフ事業を展開するなかで、「世界のメジャーを獲れる選手を育てたい」という強い想いから、未来を担うジュニアの養成にも力を注いでまいりました。そうしたなかから、畑岡選手のような逸材が誕生したことは喜ばしい限りです。

世界一の都市づくりに邁進する当社は、今後も、森ビルグループとして、今まさに世界の頂点に向けて羽ばたこうとしている畑岡選手の挑戦をサポートし、ともに“世界一”を目指して歩んでまいります。

畑岡選手のコメント
もうすぐ夢の舞台だった、USLPGAツアーの舞台に立てます。これまで練習してきた技術を世界にぶつけ、精一杯戦っていきます。私を育てていただいた森ビルグループにサポートいただき、私はゴルフで世界一を目指して頑張ります。

170113_1.jpg

<プロフィール>
名前:畑岡奈紗(はたおか なさ)
生年月日:1999年1月13日(18歳)
身長:158cm
出身地:茨城県笠間市
出身校:ルネサンス高等学校(在学中)