表参道ヒルズでは、8月10日(水)から8月21日(日)までの期間中、本館B3F スペース オーにて、空撮動画 / 写真展「Perspectives by SkyPixel in Tokyo - 僕は空からの眺めが好き」を開催します。

本展は、革新的なカメラ技術を開発・製造するDJIの運営による、ドローンで撮影した作品を投稿する世界最大規模のオンライン空撮動画 / 写真コミュニティサイト「SkyPixel」の日本初の動画・写真展です。毎年開催しているフォトコンテストの入賞作品上位20作品を発表すると共に、過去の応募作品および本展のために撮影された作品など200点(※上位作品を含む)を超える作品を展示します。

会場は大きく2つのゾーンで構成。アーチ状のトンネルを抜けた先には、スモークをたいた空間が広がる「体験ゾーン」が出現します。まるで雲の上に浮かんでいるように設置された20を越える“Pixel Screen”と呼ばれるスクリーンに、空撮映像や画像がプロジェクション投影され、幻想的なインスタレーション空間と合わせてダイナミックに作品の世界をお楽しみいただけます。また、「回廊ゾーン」では体験ゾーンと雰囲気を変えて、空撮作品を展示。技術・クオリティの高さを間近に感じていただけるほか、作品の販売も実施します。さらに、8月20日(土)には、ドローンプロペラの仕組みがわかる、竹とんぼ作りのキッズワークショプも開催します。

ドローンは今、大変身近なものになりました。ドローンでしか撮影できない俯瞰の風景や都市は、全く新しい視点を世界中に提供しています。本展を通して、見たこともない風景からインスパイアされたり、自分がパイロットだったらどんな風景を切り取るかを想像したりしながら、作品の世界を存分にご堪能ください。

160729_1.jpg