六本木ヒルズでは、昨年延べ2万人以上が参加し大好評だった、六本木ヒルズとその周辺の飲食店が参加して「ハンバーガー」の人気投票を行う夏の祭典『グルメバーガーグランプリ2016』を、7月16日(土)~8月31日(水)に開催します。

「レギュラーメニュー」と「特別限定メニュー」の2部門に、27店舗・32種類がエントリー!
今年は27店舗から32種類のハンバーガーメニューがエントリー。普段からハンバーガーを店舗で提供している「レギュラーメニュー部門」には全9品、実力派レストランがこのイベントのためだけに考案した「特別限定メニュー部門」は全23品がエントリーします。正統派バーガーはもちろん、この期間のために考案された個性豊かなハンバーガーメニューも多数登場します。

高級食材の贅沢バーガーやスイーツバーガー、まっくろバーガー、激辛など多彩なラインナップ!
北海道産フィレステーキやトリュフなど高級食材を使った贅沢バーガーに加え、SNSでシェアしたくなるようなオールスイーツの「アイスバーガー」、あんこを使ったスイーツ仕立てのミニハンバーガー、竹炭でまっ黒にしたインパクト大の「まっくろバーガー」、超激辛の「激辛バーガー」や「黒ビールバーガー」など、アイデアと個性が詰まったとっておきのメニューがラインナップいたします。

160630_1.jpg

グルメバーガーグランプリとは
六本木ヒルズ内とその周辺の飲食店が参加して、ハンバーガーの人気投票を行い、六本木ヒルズNo.1のハンバーガーを決める祭典。昨年は延べ2万人以上が参加した人気イベントで、今年で3回目の開催となります。注文したハンバーガー1個につき投票カードをお客様に1枚配布、お食事後に採点いただき、平均点の高さを競います。「レギュラーメニュー」部門と、「特別限定メニュー」部門それぞれでグランプリを選出し、9月に六本木ヒルズの公式WEBサイトで発表します。