森ビル株式会社(代表取締役社長:辻 慎吾)は、このたび、優れた企業広報を実践する企業等を表彰する第30回「企業広報賞」(主催:一般財団法人経済広報センター(会長:榊原定征))において、「企業広報大賞」を受賞いたしました。

「企業広報賞」は、経済広報センターにより、優れた企業広報を実践している企業、経営者ならびに企業広報の実務者の表彰を通じ、企業広報の発展を願って1984年に創設されたもので、「企業広報大賞」「企業広報経営者賞」「企業広報功労・奨励賞」の3部門から成ります。
このたび当社が受賞した「企業広報大賞」は、企業広報における最優秀企業として、「社会から期待され求められているものを見極め、それを経営に反映させるとともにステークホルダーに対し企業活動の的確な情報を発信・伝達し、社会に貢献している企業」に贈られるものです。

<受賞理由> ※経済広報センター発表資料より
一企業の事業に留まらず、都市再生や安全への取り組みなど、常に社会的意義を意識しながら、丁寧で誠実なメディアリレーションに基づく広報活動を推進している。その一環として、虎ノ門ヒルズ開業では、国際都市としての新たな東京の魅力を広く世界に発信すべく、戦略的に広報活動を展開し、街・地域のイメージ変革にも寄与した。また、「六本木ヒルズ10周年」では、様々な切り口で効果的に情報を発信し、同社の実践する「磁力ある街づくり」に対する理解を獲得した。
「逃げ込める街づくり」をテーマに、防災拠点としての役割をメディアに発信し続けている点も評価される。

当社は、今回の受賞を大きな励みに、これからも、都市に対する確固たるヴィジョンをもとに、さらに、世の中(社会)との積極的かつ丁寧なコミュニケーションを実践しながら、磁力ある国際新都心づくりを推進してまいります。