森ビル株式会社は、東北地方太平洋沖地震の影響による電力供給力不足への懸念を受けて、東京電力株式会社に対し、六本木ヒルズの特定電気事業による発電設備(事業者:六本木エネルギーサービス株式会社(森ビル子会社))の電力を融通することといたしました。

六本木ヒルズでは、独自のエネルギープラント(特定電気事業施設)により、域内の電力供給を行っています。当プラントは、都市ガスを燃料とするため、電気による電力制限の影響を受けることなく、極めて安定的な電力供給が可能です。このたびは、六本木ヒルズ(森ビル)の節電対応とともに各テナント企業や入居者の皆さまの節電協力も受けて、東京電力に電源提供いたします。

【電力提供の内容】
●送電期間:平成23年3月18日~4月30日(注)
●供給時間:24時間送電電力:6時~20時:4,000kW 20時~6時:3,000kW

      (4,000kW = 一般家庭約1,100世帯分に相当)
(注)5月1日以降も東京電力と協議のうえ継続予定

110317_1.jpg

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、森ビルグループとして、微力ながらもできる限りの支援を実施してまいります。